7,352位 前回 8,653位 | 
アドベンチャーゲーム面白いと評判のアドベンチャーゲーム! 更新型脱出ゲーム Petit(プチ)
価格 : 無料
面白い |
このゲームは、2020年11月20日にオススメゲームに選定されました。
Google Play 更新日 : 2021/1/6
〈Android要件〉 4.4 以上
〈インストール数〉 10,000以上
〈バージョン〉 1.1.0
〈提供元〉 AlignmentSharp
| 3.9
 138人 |
|  |
ゲーム画面 ※クリックすると拡大し、ダブルクリックで閉じます。
ゲームの説明
スタンダードでシンプルな脱出ゲームのAndroidゲームです。詰め合わせ 簡単な問題からちょっと難しい問題まで 脱出ゲーム一つ一つは短めなのAndroidゲームです。で空き時間にどうぞ 毎月25日に追加予定
オートセーブ、答え表示、メモ機能等充実のAndroidゲームです。システムであなたをサポート
評価数とランキング順位の推移
ゲームの評判
★4 - タップ範囲が狭いという難点もあるが、部屋が狭いのにぎゅっと詰まってるのが良い。これからずっと更新していくなら、開いたら最新がいつも表示される様に、新しいのが上に並び替えしてほしいです。 7問目のダーツは外内外というヒントなら、上額が外、中額が内、下額が外と考えるか、数字が上から外内外と考えるとか、ダーツの赤緑白黒が1セットで外内外と考えるか、赤緑が外で白黒が内とか考えます。なので、ダーツ一番外に刺さった緑を見たら、三番目の緑数字が計算対象外なのがいくら考えても解りませんでした。
★2 - 7個目のステージをプレイしましたが、ダーツの意味が全くわかりません。外周内側外周の意味もさっぱりわかりません。点数表がなぜなぜあの色あの配置になっているのか考えまくっても意味不明です。あれでは答え出ませんよ? 1ヶ月1つしかできないのもあまりにも少なすぎるしその割に中身少なすぎるし…。
★4 - ケープ君シリーズに比べて、消化不良なギミック(6部屋めのパソコン画面、7部屋めのダーツ)が個人的には多く、面白味に欠ける印象です。 ひと部屋が小さく、ところ狭しとギミックがあるので、プレイが単調になりがちですね。 他の更新型謎解きと被ってしまいますが、起動やクリアでポイントが溜まり、ヒントやお部屋解放に使えるとか、アイテム購入に使えると楽しみになるかな、と思いました。
★3 - ステージ4から難易度が上がります。と、言うことは理不尽さも出てくるわけです。こじつけ、理不尽でないと解けてしまいますから。一方そういう難度稼ぎのゲームは無数に有って、しかも評価は決して高くありません。それより問題なのは新ルーム解放の際にデータダウンロードがありますが、そのダウンロードがアプリのインストールよりも格段に時間がかかり、遅々として進まないこと。これでは付き合っていられませんからアンインストールされてしまうのが関の山です。何を思い出したと言って、カセットテープからロードするアドベンチャーゲームです。ハドソンのデゼニランドとかサラダの国のトマト姫のたぐい。WiFiでもそれくらい時間がかかり、やりたい時にサクッとロードする様には行きません。
★4 - 更新のお知らせがきたのですぐ遊ばせてもらいました。理不尽なこともなく途中まではあっという間だったのですが、最後のダーツの所が答えを見てもなぜそうなるのかわかりませんでした。ダーツの知識が必要なのかなぁ。
★2 - 他の方も書かれていますが、1ヶ月待ち望んだ割にあっという間に終わってしまいちょっと残念… ボリュームupか一度に2~3作解禁していただけると嬉しいなぁ~ 無料でやらせてもらってて言える立場ではないのは分かってるんですけれど、他の作品がどれも面白かったので期待感が大きく…
★5 - 2月更新分、ダーツの点数の広告ヒントを見ても理解できなかったです(外周って何?状態、何故上から外周・内側・外周なのかの理由も分からない)
★3 - 1/25配信を楽しみにしてましたが待っていた気持ちが大きかったのか、プレイしたら少し残念でした。回る部屋が狭いのか(私のスマホが悪いのか)タッチしても反応しなかった場所がヒント見たら答えだったりで少し悔しかったです。 →返信ありがとうございます(^^)今やり直してみたらタッチ出来ました♪ごめんなさい。次回も楽しみに待ってます♪
★3 - 分かりやすく、使いやすい。 メモ機能やカウンターがとても良い。 縦長の機種を使っていて、横が切れて見えなくなるアプリが多い中、これは横に合わせてくれるので本当に有難い。
★2 - ゲームは楽しいけど、更新とプレーができるまでの期間を待つのがちょっと面倒くさい。
★5 - ついでに、これもインストよぉ~\"`😆´\" 追記…1~7終わったので感想、少しだけ悩む所も有ったけど楽しかったです😺そういえば…3に万次郎のオッチャンが…🤔4には🐻吉ちゃんがチラッと🙄
★4 - 何かよく判んないけど面白かったwケープとアニマルバージョン作ればいいのに。
★5 - 楽しかったです‼️ はじめに、三角押しすぎて分からなくなりました🤭。ケープくんとおじさんに、会いたいです🥺
★4 - 相変わらず、楽しませて、くれますね。何とか脱出クリア出来ました❗️
★3 - こじつけ多くてヒント見ないと無理‼️動物や、帽子など解りにくい
★4 - 3ステージ分クリア。プレーし易いようにメモ機能やスクショがアプリ内に実装されているのが素晴らしい。右下のMAP機能で視線移動が楽、と言う感じで操作性重視で遊びやすくなってます。難易度は並程度かな?ただステージ解放が相当長期なのと、課金で解放する方法も無さそうなのが残念。
★3 - 更新したての子供部屋。ダーツの解説が知りたい。
★4 - 難易度に関しては更新型ということで、これからを期待すればいいですが最初2ステージしかないと思ってました。2ステージクリアしてレビューしようと思いストア開け、他のレビュー見たら3ステージと目に見えたので、え?あるの?と驚きました。ステージの見え方が下にスクロールする形ではなく、もう少しわかりやすい形に変更してくれると助かります。それと更新の知らせをLINEか何かで知らせるようにしてくれると助かります。検討よろしくお願いします。
★4 - ストーリーなしで単純に脱出ゲームしたい人にはいいと思います。まだ3つしかなかったので、あっさりクリアしてしまいました。増えたら、またプレイしたいです。
★4 - 謎解きのみに特化しているので、ストーリー無しで充分な方にはオススメ。まだ遊べるステージが少ないけど、更新型なので今後に期待です!
|